漫画執筆日記

趣味で漫画を描く人のブログ

20年後のイラスト

今は漫画を描いていますが、初めて漫画を描いたのは小学生の時です。

クラスで、ドラゴンボールのパロディを絵の上手いクラスメートが

描いてそれを回し読みするのが流行っていました。

そのパロディをさらにまねた漫画を秘かに描いていたのが、漫画を描いた初めです。

結局、同級生が遊びに来たときその漫画を描いたノートが見つかってしまい、友達と呼べる間柄ではない人たちだったので、ひどい目に会いました。かなり、泣いて「返せよ!」とノートを取り返した記憶があります。

そして、残念ながらその初めてノートに描いた漫画は残っていませんが、10代~20代の前半の頃描いたイラストは、この間実家に行ったとき押入れの中に結構たくさん残っていました。20代前半までは結構本気で漫画家になる!と思っていましたから。練習の痕跡を懐かしく眺めてました。

今回は、その中で、ドラクエⅢの女賢者を描いたものがあったので、載せます。

おそらく、10代後半くらいに描いたものです。

いやー恥かしいくらい下手ですね。そして、現在同じ女賢者の絵を描いたものも載せます。少しは良くなったかな?

10代の頃のは、たぶん見本を見ながら描いてこれです。

 

f:id:okanetakusan:20190914202655j:plain

10代の頃描いた女賢者

現在のは、見ないで描いてこれです。

f:id:okanetakusan:20190914202747j:plain

30代の今描いた女賢者